SSブログ

良性発作性頭位めまい症のふわふわした症状と病院【体験記】

数回に亘って、私が実際に病院良性発作性頭位めまい症と診断され、完治するまでの体験談を紹介したいと思います。
まず今回は、初めてめまいを発症した時の様子良性発作性頭位めまい症と診断されるまでの事を書きます。

初めてめまいが発症したのは、月1回通っているマッサージを受けた後の事でした。
いつもの様に60分のマッサージを終え、起き上がった時に急にめまいがしました。

その時は、いつもより首が凝っていたので
強めに刺激を入れた
せいだと思っていました。
その場に少し座っていて、めまいが良くなったので、予約を入れておいた直ぐ近くの美容室へ向かいました。

2回目のめまいは美容室で洗髪した時でした。
洗髪するのに頭を下げた瞬間に、めまいがして気持ちが悪くなったのです。

洗髪もソコソコに直ぐに止めてもらい、10分くらい椅子に座ってから暖かいお茶をもらって落ち着いてからカットを始めてもらいました。

そして3回目のめまい

それはカットが終わって、最後の洗髪をした時にめまいが起こりました。
どうやら頭を下げるとめまいが起こるようです。

やはり気持ちが悪くなって、店のソファーで20分ほど休ませてもらってから帰宅しました。

帰宅している途中もふわふわした感じで、真っ直ぐ歩くのが困難な感じがしました。


でも、その時もまだ原因は
マッサージのせい
だと思っておりましたので、一晩寝れば治ると思っていたのです。


そして朝・・・

布団から起き上がった時にめまいが起こりました。
会社へは徒歩で行けるのですが、やはりふわふわした感じで真っ直ぐに歩けません

仕方ないので社バスを使って会社へ


仕事中も気持ちが悪く、フラフラして歩けません。


さすがにこれはマズイと思って、健康管理室の産業医の先生に診てもらいました。


先生の問診では「良性発作性頭位めまい症」ではないかと・・・
但し、脳に異常がある場合もあるので直ぐに
耳鼻咽喉科の病院へ行く事を勧められました。


めまいって耳鼻咽喉科なんですね
知らかった・・・


早退して耳鼻咽喉科へ


診断結果はやはり「良性発作性頭位めまい症」でした。


次回は「良性発作性頭位めまい症」の検査・治療・薬について紹介したいと思います。


関連記事
良性発作性頭位めまい症の検査・治療・薬【体験記】
nice!(0)  [編集]
注意! 当サイトはリンクフリーですが、記事をコピーして転載する事を禁じております。
当サイトのコピペサイトを発見した場合は、厳重な処置をとらせていただきます。

nice! 0

Copyright © 美容・健康・癒しの情報館@ken1 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。